アラファーの上手なファッションコーディネートのコツ

Comments Off on アラファーの上手なファッションコーディネートのコツ

私も主人も40歳を超えてから、次第に脂肪が体に付きやすくなってきたので、運動を日々の生活に取り入れたりして、プロポーションに気をつけるようになりました。

本格的に運動を始めたせいか、二人共、以前よりは痩せて体全体が引き締まってきました。
Click here to read more.. »

Posted on 1月 30th 2013 in ファッション

野菜をたっぷりとるコツ

Comments Off on 野菜をたっぷりとるコツ

野菜はかさが多く、たくさんとったつもりが実はあまりとれていない…なんてことも。野菜・果物を中心とした活動をする一般法人ファイブ・ア・デイ協会によると理想的な野菜の接種量は350gになるそうです。
350gというとトマトだと2.5個分キャベツだと葉5枚分、ほうれん草だと多めの1束など毎日食べることを考えると結構な量になります
そんな野菜をなるべく多くとるために必要な生活習慣や調理についてのコツをいくつか紹介します。野菜を難しいものです。
●野菜は加熱するとかさが減り食べやすくなります。
野菜はほとんどが水分なので、加熱することでかさが減り食べやすくなります。ただ、加熱をすることで溶け出したりしてしまう栄養素が多く含まれている野菜もありますので、そういった野菜はスープにしたり蒸したりして栄養が逃げないように工夫するとよいでしょう。
●コンビニ・外食では和食中心のメニューを選ぶ。
コンビニや外食は食べごたえや味を重視して肉や炭水化物が多くなりがちです。特に洋食のメニューはその傾向が強いので、コンビニや外食で食事をすませるときは和食中心で選ぶとよいでしょう。
●おやつに野菜を取り入れる。
おやつに野菜を取り入れるのはダイエットにもなりおすすめです。たとえば、人参やキャベツなどの野菜スティックをおやつがわりにしたり、蒸したカボチャに牛乳や砂糖を入れてかぼちゃ金時にしたり…。もっと手軽なものだとスーパーにある焼き芋やほし芋、ベジタブルチップスなどもいいですね。

いくつかのコツを紹介しましたがいかがでしょうか。
日々楽しみながら野菜不足にならない食生活に近づけると良いですね。
ラグビー 秘訣

Posted on 1月 29th 2013 in スポーツ

引越しの準備

Comments Off on 引越しの準備

特にお金面での準備が大変です。

貯金がごっそりと持っていかれそうな予感がしています。

昨日運送会社さんに電話してみたのですが、だいぶ予算オーバーな値段を言い渡されまして、ちょっと凹み気味です。

Click here to read more.. »

Posted on 1月 29th 2013 in 不動産, 生活

女性は体型で悩んでいる!

Comments Off on 女性は体型で悩んでいる!

定期的にカイロプラクティックに通うことで改善されたケースも、体型の悩みを抱える人の中にはいるようです。よく耳にするカイロプラクティックとは、骨盤を矯正したり、全身の骨格を矯正するものだといいます。骨格は体の土台となるものですが、それを正しい位置に作り上げていくもので、体型のバランスが骨格を矯正する作用により美しいものとなるようです。効果的に痩せたり、姿勢がよくなる、O脚が改善することができるそうです。骨格矯正を体型に悩みを抱える人が受ければ改善されるのかと言うと、改善をすべての人ができるとはけっして言えません。食事をコントロールする事や適度な運動が基本となるのが、ダイエットです。カイロプラクティックで背を伸ばすことも残念ながら不可能でしょう。骨格を整えてからダイエットをした方が、遥かに効率が良いということがあるので、何もしないで食事を制限したり、運動をするよりも良いでしょう。悪い姿勢や体に歪みがあったりするのが、体型の悩みの原因という場合もあるようです。正しくカイロプラクティックで矯正されることによって期待できるのが、血液の流れやリンパの流れが良くなり、体がより健康的になる効果です。実際は遺伝などの要素もあり、背が低いといった体型の悩みは克服できない問題があるものです。もともとそれそれの人で違うのが体型や顔というものです。自分自身が悩みに感じるのではなく、自分が生まれ持った個性の一つとして受容することが大事なのかもしれませんね。
夫婦関係 修復

Posted on 1月 29th 2013 in 生活, 美容

カニ漁

Comments Off on カニ漁

冬の時期になると食べたくなるのが温かい鍋。鍋用のスープが近年、いろんな種類が出て手軽にお店で食べるような味を味わうことができる。昔ながらのポン酢で食べるのもよいが、しめのおじやが楽しみになる魚介スープやトマトスープもよい。 Click here to read more.. »

Posted on 1月 28th 2013 in ショッピング, ニュース

なんで

Comments Off on なんで

なんでそんなにまでして毎日作業をするのか。いやこれはもう習慣というか、これがライスワークというよりライフワークになっているような気さえする。
むしろ、作業をしないほうが考えられないというような感じがしてきている。いい傾向だ。でもこれは本当にそう。
実際、作業をしなくなったら何にもすることがない。いや、別にないわけでもないのだが、ただこう漫然と日々を過ごすことになる。
自分は別にほったらかしとか不労所得とかはどうでもいい。頑張った対価とか、自由を得るためにとか、そういう時間を使った先に
見える報酬を手にしたいとは思う。そのくらいはやっぱり欲しいなと思う。だから頑張る。頑張っても、実際はチカラ足らずでその自分の使った
時間の何十分の1しか成果は出ない。でも今はそれでいいと思う。報酬が出ること自体が、自分の提供した価値から考えるとおかしいのかもしれない。
いやそれは言い過ぎか。でもまあそういう側面もサイトアフィリにはある。
だがこのままでもちろん終わる気はさらさら無い。どんどん作ってスキルを磨き、さらなる価値を提供して稼ぎ続け、
そしてそれを伝えて最強のチームを作りたいと思う。こんな楽しいことはない。
プラセンタファイン

Posted on 1月 26th 2013 in 生活

ネイルサロン

Comments Off on ネイルサロン

ネイルサロンに行ってきました

いつもはジェルネイルをしてもらうのですが

今回はマニキュアにしてもらいました

マニキュアだと家事や髪の毛洗ったりなど Click here to read more.. »

Posted on 1月 24th 2013 in ファッション

寒い冬の絶対領域

Comments Off on 寒い冬の絶対領域

今年の冬は、全国各地、雪が大量に積もりました。雪国は例年通り雪が積もるわけですが、それでも、例年より積雪量は多いようです。まだまだ日本海側は雪が降り続けているようです。そんな雪の中、いつも思うのは、女性のスカートの短さ。そして、生足を出している。制服の高校生はしょうがないとはいっても、女の子の体は一体どうなってるんでしょうかね。
Click here to read more.. »

Posted on 1月 24th 2013 in 美容

早くなってきた

Comments Off on 早くなってきた

いよいよ本格的に文字を書くのが早くなってきた印象。今なんてどうでもいい記事ばかりを書いているから、1記事につき
400字で5分くらいでさらっと書ける。いやはやこれは本当に異常といっていいでしょう。なんでもない文章が何かの
ためになるというのはやはり精神衛生上いいものだし、これは自分にとっても確実にプラスになるものと信じている。
信じていると言うより、実際その効果というものは計り知れないくらい出ているのではと最近思うのである。
現に、最近ではモーニングページをやらなくなってきたわけだけれども、それは夜にこうして同じ事をしているからである。
これはいいアイデアだなと思う。テキストにしてしまえば二次利用、3時利用もできるし、こうしてコンテンツ化も可能。
というわけでなかなか大変ではあったのだけれどもこうして記事が増えていくのはいいこと。どんどん書いて行きたい。
それが自分のためにもなるだろう。いいスパイラルとはこういうもののことを言うんだな。
雪待にんにく卵黄

Posted on 1月 24th 2013 in 生活

イタイイタイ病

Comments Off on イタイイタイ病

今日は旦那が休みだったけれど、わたしは仕事だった。
どうやら着々とネットビジネスの準備が進んでいるらしく、日々頑張っている旦那はみていて気持ちがいいものです。
最近のわたしは早々と床で寝る日々が続いていてなんとかしなくてはと思って入るけれどなかなか思うようにいかない感じです。
夜に本を読むのをやめたらいいのかな?
でも前は大丈夫だったんですけどね。
とりあえずは今日アメブロを始めたので、日々のブログの更新と旦那と一緒にネットビジネスの勉強かな。
アメブロはこれからの足がかりに。
マジックソープのことを書こうと思ったけど、どうやってリンクを貼ったらいいのかわかりません。
そういえば、3月27日は1968年に厚生省でイタイイタイ病の原因をカドミウムと発表した日らしいです。
今はかなり規制が厳しくなっているけれど、この頃はどんどん経済を成長させていくことが大事で環境のことにまで頭が回らなかったんだろうなぁと思う。
それでも捨てていいということにはならないですけどね。
イエコック

Posted on 1月 22nd 2013 in 生活