ケノン見に行きました。

Comments Off on ケノン見に行きました。

東京の知り合いから電話があって、ディズニーランド行かない?とうれしい誘い。有給休暇がたっぷり余っていたのでこの際使うことにしました。いろいろ行こうと予定組んでいたら荷物が多くなって・・最初は新幹線で行こうと思っていましたが、あまりの荷物の多さに車に変更。1日移動に使いました。翌日友人とディズニーランドでしっかり遊び、近くのビジネスホテルで休みました。次の日知り合いが行きたい展示会があるから一緒に行こうとある意味無理やり誘われて・・・でどんな展示会かと言うと・・・美容関係の展示会みたい。家内はすごくうれしがってあちこち知り合いと周っていましたが、私は全然興味なし。知り合いと家内はどこかへ行っちゃいましたのでしかたなくぶらぶら。なんか人だかりがあったので野次馬のつもりで見てみたらケノンという脱毛器おいてありました。それを男性がひげで試していたのでビックリ。かなりきれいになっていたのでこれまたビックリ。最近は男性も脱毛器使うんですね。ほんと勉強になりました?

ケノン

Posted on 2月 28th 2013 in 美容

漁協の共済保険

Comments Off on 漁協の共済保険

2年前だったか、アルバイト先の養殖業者さんの従業員として傷害保険に1年加入したことがあります。
漁協の共済保険です。

1年と書きましたが、じっさいは5年満期のやつで、途中解約したから1年なのです。
そもそも、すでにデフレもデフレ。何年満期だろうと積み立てる意味なんてまるでないのは明らかなので、なるたけ期間が短いのをお願いしたのですが、5年が一番短いのだそうです。
むしろ掛け捨てでもよかったと思っていますが、もはや過ぎたこと。その間決して健康だったとは言えず、医者にかかることもしばしばでしたが、
保険の対象になる病気やけがというのは、思ったよりもハードルが高いのです。

それでも医者にかかった内容と言えば、インフルエンザ、ノロウィルス、3針縫う裂傷。働き盛りですけど、1年で結構な目にあったと思います。
なのに保険の対象外。
ほんとに保険なんて、元が取れるもんじゃ、まったくないのだということを実感した1年です。

だからと言ってひどいけがなんてまっぴらごめんですし、だからと言って無保険なのも、今まで入院こそありませんが医療費の高さというのは実感してますし、まったく小心者ですが、それが保険というものなのでしょう。

なので、今は無保険ですが
もっと安いので、掛け捨てのやつになら入ってもいいかなと考えています。

保険マンモス

Posted on 2月 28th 2013 in 生活

結婚費用の内訳

Comments Off on 結婚費用の内訳

結婚費用の内訳ですが結婚するには大体いくらくらいのお金がかかるのか想像がつかない人もいると思います。新居を2DKの賃貸にして、生活用品を一から購入するとして考えたときの結婚にかかる費用を紹介したいと思います。

まず結婚式ですが招待する人が80名ほどで、衣装を新郎新婦二着ずつ借りた場合、公共の結婚式場を使えば220万円くらいでおさえることが出来ますが、一般の結婚式場などで行った場合には300万円くらいかかります。
Click here to read more.. »

Posted on 2月 28th 2013 in ビジネス, 生活

アニエスベーの置き時計

Comments Off on アニエスベーの置き時計

みなさんの部屋に、必ずある置時計。置時計は時間を確認するために、なにげなく見る物ですが、オシャレに、アンティークに飾れば、立派なディスプレイになります。そこでアニエスベーの置き時計を何点か紹介したいと思います。

オシャレな置時計なので、皆さんにお勧めです。値段もそれほど高くないので購入しやすいと思います。

■アニエス b.アラーム クロック
■商品番号 21-INT-119 
この置時計は、素材がプラスティックでカラーはホワイトになります。
サイズは開いた状態で、縦7.0cm、横6.6cm、奥行6.9cmとなります。閉じた状態では縦7.2cm、横6.6cm、奥行1.2cmです。
電池式で時計にはアラーム機能がついています。他にブラックのカラーもありますよ。

■アニエス b.アラーム クロック
■商品番号 21-INT-117
この置時計は素材の枠がプラスティックになっています。カラーはレッドメタリックのオシャレな置時計です。数字が個性的なので、お部屋をやわらかい印象にしてくれると思います。この時計は横から見たラインも美しく、おしゃれな形なので、お部屋の中心に飾っても素敵です。サイズは縦11.0、横8.9、奥行5.5cm となっています。電池式でアラーム機能がついた置時計です。

この他にもシンプルな、四角い置時計や、丸い地球儀のような置時計、ハートの窓から時計が見えるデザインの置時計など、アニエスベーはデザインも豊富です。お部屋の雰囲気に合わせて、オシャレな置時計を見つけてくださいね。朝起きるのが楽しくなるような時計はカーテンのカラーに合わせても爽やかですよ。

http://www.shortcakechronicles.com/

Posted on 2月 28th 2013 in ファッション

桃の節句

Comments Off on 桃の節句

今週末は桃の節句「ひな祭り」です。女の子のいないお家や特別お祝いをしない家も増えているとおみますが、うちは一応という程度でお祝いの日の一つになってます。便乗してケーキが食べたいっていうのが理由かもしれません。小さいころは豪華7段飾りのお雛様を飾り、雛あられやちらしずしを食べる。というごく一般的なお祝いをしてもらっていました。最近打破雛飾りも小さくコンパクトサイズになっているようですね。雛飾りがない家も増えているようで、うちもその一つです。1才の娘の初節句の時に、なんとなく買いぞびれそれっきりになってしまいました。義母が買ってくれるような話をしていたのですが、狭いマンション住まいの我が家には置くところがないと尻込みしてしまいました。ですが最近になりひな祭りの意味やそういう話を友達とするようになり、なぜうちにひな人形がないのか?が疑問の(不満?)様です。プレゼントやそういった期間限定ものって思った時に買わないとなかなかそのあとにっていうのは難しいですね。

大切な人への贈り物は、思った時にすぐ行動が一番のようです。父の日 母の日 パジャマ

 

Posted on 2月 28th 2013 in その他

引き出す

Comments Off on 引き出す

2012年と比較してマイナーチェンジあったりして、2013年になると中古車の割り引きが急速にお得感がでて、半端ありません。
中古車は今でも根強い人気があるので普通の交渉では期待する中古車値引きは無理でしょう。 Click here to read more.. »

Posted on 2月 28th 2013 in ニュース

全てを太陽光発電で

Comments Off on 全てを太陽光発電で

南太平洋にはトケラウという場所があるようですが、このトケラウで全ての電力を太陽光でまかなうシステムを導入したことが注目を集めているようです。今や日本でも太陽光はちょっとしたブームとなっていますが、全ての電力を太陽光でまかなうというシステムはこのトケラウが初めての導入ということになるようです。今まではディーゼル発電に頼っていたようですが、環境のことや燃料を運ぶことを考えれば太陽光にしたほうがということで、こういったシステムを導入したということですが、その費用はかなりの額かかっていたということなんですかね?世界の全てがこういった太陽光でまかなうシステムとなれば、環境負荷という点では非常に大きな進歩になると思うのですが、そこまでいくにはまだまだ先の話になるのではないかと思います。というか、そういったことを達成すること自体、非常に難しく、実現はちょっと無理なことなのかなっていうのも思ってみたりもします。

豆乳ダイエット 効果

Posted on 2月 28th 2013 in ニュース, ビジネス

ディーラーの本来

Comments Off on ディーラーの本来

中古車買取の至高の方法は、実はとってもシンプルです。とても大切な愛車中古車を売ることになった時、買取のためにあなたがする行動は、次のうち、どちらかです。
1.自動車ディーラーに下取りをしてもらう!
2.買取業者に買取をしてもらう。 Click here to read more.. »

Posted on 2月 27th 2013 in 生活

貴金属

Comments Off on 貴金属

宝石などの貴金属類が大好きで、いつかは自分でコレクションしたいと思ってます。でもまだ若くて収入も多くないので、自分で買えるのは、ちょっとした石のついたものや18金のアクセサリー類です。
Click here to read more.. »

Posted on 2月 27th 2013 in その他

乱視のレーシック

Comments Off on 乱視のレーシック

レーシックをはじめとする多くの視力矯正の手術はほとんどが近視を対象としたもので、乱視・老眼・遠視の場合はどうなるのか知りたくはありませんか?
日本人は、視力が悪い場合は近視であるということが圧倒的に多い為、レーシックは近視のケースの症例が多くなってしまいます。
近視に比べ乱視・老眼・遠視の人数が圧倒的に少ないのでどうしても症例が少なくなってしまうのです。
では、レーシックは乱視や遠視、老眼に対応出来るのかどうかという事ですが乱視と遠視の場合は矯正をすることが出来ますが、老眼の場合はレーシックにより治療することは出来ません。
老眼とはピントを合わせる為に厚さが変わる水晶体が柔軟性を失って硬くなってしまう老化現象が問題のため、レーシックにより角膜の屈折率を変えてもまったく意味がないのです。
レーシックは近視だけではなく使用するレーザーの照射パターンを変える事により遠視の矯正をすることも可能です。
乱視についても眼鏡やコンタクトレンズにより矯正が可能なレベルであればレーシックにより十分矯正することが出来ます。
ただし、レーシックで矯正が可能である乱視・遠視の適応範囲があります。
遠視は+5D位迄、乱視の場合は6D位が目安になります。
しかし、その数字だけで治療が出来るか出来ないかが決まるわけではないので、一度診察を受けてみることをお薦めします。
なお、米国眼科学会は遠視矯正のレーシックについて、45歳頃には老眼鏡が必要となってしまう事を覚悟する必要があるとの情報を提供しています。

http://bluedays.mypod.jp/

Posted on 2月 26th 2013 in 健康