体臭は制汗剤を使ってごまかしたら悪化する?

Comments Off on 体臭は制汗剤を使ってごまかしたら悪化する?

体臭って男性だけが、気になるものと思われがちですが、女性ももちろん気にしている方も多いです。その中の私は一人で、つい先日まで、あんまり体臭なんて、気にしていなかったのですが、ふと、布団の匂いで気がつきました。

んん??なんだか布団が臭い…もしかして、私加齢臭!!??と思ったのです。もうそろそろアラフォーに近づいているので、加齢臭が出てきているのではないかと感じています。

体臭は意外と自分できづけないって言われておりますね。私は布団の匂いで気づいたので、もしかしたら、私もしかして、体臭ある?って心配な方は布団の匂いをチェックすると良いかもしれません。

よく、加齢臭は枕が臭くなるって言われており、布団だけではなく、枕もチェックの一つとしていいと思います。

いったい、どこが匂っているのかを色々と探してみたところ…足の匂いでした。おそらく、私の推測ですが、仕事から、帰ってきて、お風呂も入らずに、布団に入っていたから、おそらく、靴下の匂いや菌が布団にしみついてしまっていたのでしょう。

仕事終わってからの、足の裏の匂いはホント強烈ですからね…笑布団を全部洗濯しようと思ったのですが、まず、消臭スプレーや制汗剤を布団に使ったのですが、これ絶対やめた方がいいです!笑匂いが悪化します…なんかへんな匂いになるので、ホント要注意です。

こちらの香水とわきがの匂いの記事を見てみると、わきがなどの体臭は制汗剤を使ったら匂いが悪化するみたいなのです。布団も一緒なのかな?デオドランドって足の裏も使えるのかちょっとまた調べてみないといけませんね。

とりあえず、体臭は制汗剤や消臭スプレーでごまかしては匂いの悪化の元になることは間違いありませんので、なるべく、悪化させない対策を行っていきましょう。

 

Posted on 2月 28th 2014 in 健康

ビキニラインのチェック

Comments Off on ビキニラインのチェック

ビキニラインのムダ毛処理というと、夏場限定だと思われがちですが
やるやらないは別として、女性としては通年を通して気になる部位なのです。
要は、パンツをはけば、その時にムダ毛があれば目に付くわけですから
トイレに行った後、お風呂から上がった後、部屋で着替えた後に必ず見ざるを得ないのです。 Click here to read more.. »

Posted on 2月 27th 2014 in 美容

ダイエットの失敗談

Comments Off on ダイエットの失敗談

ダイエットをしている中の失敗談として多いのは、
どんな方法にしても長続きさせることができなかったということが多いようです。
Click here to read more.. »

Posted on 2月 23rd 2014 in 健康, 美容

英会話初心者、ロールプレイで上達

Comments Off on 英会話初心者、ロールプレイで上達

英会話もダイエットも何とか効率的に短期間で成功させたいと思いがちです。共通ですね。英会話の場合、特に初心者はロールプレイでパターンを大量に覚えるのが効果的で上達の近道です。 Click here to read more.. »

Posted on 2月 23rd 2014 in 趣味

最新の語学学習機器の実力とは?

Comments Off on 最新の語学学習機器の実力とは?

外国語を勉強するに当たって語学学習機能の付いた専用の機器を購入したい

という方もいらっしゃいますよね。

Click here to read more.. »

Posted on 2月 22nd 2014 in その他

録画をしすぎて残量が足りなくなったこと

Comments Off on 録画をしすぎて残量が足りなくなったこと

今の時期はテレビの特別番組がたくさんあります。

また私の場合は再放送も見たいものは録画しておきますし、新しく始まったドラマも同じように録画しておきます。
その結果、だいたい分かってはいるのですが気づくと録画の残り時間がなくなってしまうのです。

すぐに見てしまえばいいのですが、なかなか都合がつかず見られないまま次から次へと新しい番組も見たくなりそれを録画してしまうのです。

そして本日いつものように昼間の再放送ドラマを予約しようとしたところ、何と残り時間が27分しかありません。
あと30分ほど足りないのです。

これはちょっとした緊急事態でした。
しかし、どれも消せる番組はありません。

これまでにもそうした緊急事態はあり、そのたびに見終わって消していない番組や残しておこうと思った番組もより分けて消していたのです。

仕方なく、毎朝録画している「紙兎ロペ」を少し消すことにしました。
「紙兎ロぺ」は、朝のニュース番組の中でだいたい2分ほど放送されています。

毎回好きで録画をしていたのですが、さすがに3か月以上録画しているとかなりの量になります。
今回は仕方なく、「紙兎ロペ」の中でより分けをし少し消しました。

アキラ先輩のほおぶくろ関連や路上ライヴの二人の回は絶対に消せないので、他のものを選びました。

時々は録画したものも少し整理しないといけないと思った一件でした。

ネイルスクール尼崎

Posted on 2月 18th 2014 in その他

みつあみ。

Comments Off on みつあみ。

摩擦を与えすぎない事。紫外線にあてすぎない事。

すごく、色素の薄い娘が居ます。中学生ですが、紫外線にあたりすぎると日焼けしないタイプで。
かみの毛は秋には茶色になっていきます。

プールの授業があったりしたら…最悪、かも。
そういう体質もあるのです。

その母な自分。
色素はそこまで薄くないですがかみの毛、ずっとのばして入れが大変なときにはツインテールでみつあみで。
これ、とある美容師さんに言わせると。

それはそれなりによい選択肢。だったようす。
めんどうくさいのが嫌いなのでシャンプーも石鹸を使って。
ムダに負担をあたえないように。静電気のおきにくいブラシやクシを使ってみて。
それで、アラフォーをちょっとすぎてきて白髪、ないです。うん。結構成功かもしれません。

あまり手をかけすぎるのもよくない。手をかけなさ過ぎるのもよくない。
まるで子育てのよう(笑)

ただし、ずっとみつあみのままのオバサンがいたら痛い?んでしょうが。
でも、みつあみ、ずっと昔からあるとしてすたれないのにはそれって重要なスタイルだからかも?

銀座カラー 池袋

Posted on 2月 18th 2014 in 生活, 美容

仕事帰りでも食事をつくれる

Comments Off on 仕事帰りでも食事をつくれる

仕事が終わってから食事を作るのは結構な負担になります。時間が無くてちゃんとしたものは作れないと感じたりお総菜に頼ってしまいがちになるかもしれません。野菜の下準備などは特に面倒に感じるものです。 Click here to read more.. »

Posted on 2月 17th 2014 in 健康

人気のクリニック

Comments Off on 人気のクリニック

湘南美容外科クリニックはとても現在人気のクリニックです。CMでもよくみかけますよね?
ここではさまざまなケアが出来る美容外科です。人気があるのはダイエット外科や整形、また脱毛です。 Click here to read more.. »

Posted on 2月 11th 2014 in 美容

外国語を学ぼう

Comments Off on 外国語を学ぼう

小学校で英語の科目ができました。今や英語は、日常に溢れていますから当然ですよね。パソコン・スマホでの用語にも英語が多用され、日本語の意味が分からないとなかなか呑み込みにくい事があるかもしれません。就職で有利、社会にでて英語を使えるのは常識、という業界が増えています Click here to read more.. »

Posted on 2月 10th 2014 in 自己啓発