まるまる一日お掃除

Comments Off on まるまる一日お掃除

やっと忙しい仕事から解放された週末。休みと思うだけで嬉しいね!さてこの週末をどう過ごすか?もう前前から決めていたのですよ…。それは掃除!一人暮らしを始めてから4週間が経ち、ここ最近部屋の掃除ができていなかったから、ずっーと仕事中も、今週末は掃除をしよう!って決めていたんだよね。わたし掃除大好きだからな。コスモスマートビークル

まずは、水回りのお掃除。よく使う台所から!流しの中までスポンジをつっこんでごしごし。よく汚れが落ちるほど、気持ちいいんだよなあ。あとはまわりを洗剤でごしごし。最後にトイレ掃除のまめぴかってやつで拭くだけで、綺麗になって良い香りもつくんだよなあ。同じことを、お風呂場もトイレにもやったよ。この3箇所を掃除するだけで、すごくすっきりとした気持ちになるんだよなあ。やっぱりポイントはまめぴか!ほんとに良い香りが部屋中に広がるよ!あとは床を雑巾がけしたり、布団を、干したり、本や雑誌、資料などを整理して片付けて、終了。ほんと掃除って部屋が綺麗になるだけじゃなくって、自分の心も綺麗になる気がして、ほんとに好き。これだから掃除が好きで、やめられないんだよなあ。

Posted on 4月 30th 2014 in 生活

カミソリでのムダ毛処理

Comments Off on カミソリでのムダ毛処理

カミソリでのムダ毛処理の方法。
Click here to read more.. »

Posted on 4月 30th 2014 in 美容

乾燥肌で敏感肌

Comments Off on 乾燥肌で敏感肌

私の肌は乾燥肌で敏感肌です。
旅行に行って違う土地のお水で顔を洗うとすぐ頬が赤くかゆくなります。
洗顔後は肌が突っ張っるので、すぐに化粧水がないとダメ。
なのに、Tゾーンはテカテカしていて、化粧崩れもしやすいです。 Click here to read more.. »

Posted on 4月 28th 2014 in その他

乾燥性敏感肌

Comments Off on 乾燥性敏感肌

現在30代前半の女性で、乾燥性敏感肌です。幼少期にはアトピー性皮膚炎もありました。大人になってからは病院に通うことはなくなりましたが、季節の変わり目などには痒みも伴います。夏以外の季節では常に肌の乾燥を感じており、特に顔に関しては、乾燥が進むと大人ニキビになってしまいます。 Click here to read more.. »

Posted on 4月 28th 2014 in その他

胸ニキビも皮膚の健康維持を助けるサプリで解決

Comments Off on 胸ニキビも皮膚の健康維持を助けるサプリで解決

わたしは、小さい頃から皮膚が弱く頻繁にニキビができてしまっていました。顔ニキビで悩まされた学生時代は、アクネ菌対応の化粧水を使い中華料理屋さんのアルバイトの最中でも、少しの休憩時間を狙ってはトイレでアクネケアをしていました。今では洗いすぎると逆効果であることを日々実感していて洗顔などでの油分のとり過ぎには気をつけています。 Click here to read more.. »

Posted on 4月 23rd 2014 in 健康, 美容

アトピー性皮膚炎

Comments Off on アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎があり、いつもひどいわけではないのですが、時期的なものや、ストレスの多少によって、急にひどくなることがあります。
 時期的なことでいえば、乾燥が始まる秋から冬にかけてと、ほこりっぽくなる春先に、ひどくなります。まず、顔(目の周りや生え際など)がかゆくなるので、お化粧ができなくなります。全身かきむしって、肌のぶつぶつが増えるので、肌を露出する服が着られなくなります。でも夏になれば落ち着くので、半そでが普通になる頃が待ち遠しくなります。 Click here to read more.. »

Posted on 4月 23rd 2014 in その他

こまめにくるま系の雑誌をチェック

Comments Off on こまめにくるま系の雑誌をチェック

自動車の下取りはモデルチェンジ前に行動をとるのがいいでしょう。自動車にはモデルチェンジというものが時々あります。
わずかな外観が変更されるいわゆるマイナーチェンジや見た目も含め、かなり変更されるFC(フルモデルチェンジ)
車を売りたいとき、FCかMCにかかわりなくかならず旧型の車の買い取り金額が一気に落ちます。モデルが変わる際に値段が下がるのは同じクルマだけじゃないんです。実際には異なるメーカーのライバル車がモデルを変えてきたときも査定額が落ちちゃうんです。
そういうことでクルマを高く売ろうと思うなら、その車種だけでなくライバル車となるくるまのモデルチェンジの時期も調べておきましょう。こまめにくるま系の雑誌をチェックし、テレビのCMネットでの最新情報に最新の注意を払い、今愛車はもちろんのこと、同ジャンルの車の最新情報もしっかりと収集しておき、愛車を売ってしまうことを考えているようであるならそのタイミングで売れば、高価で車を売ることができるという流れです。
ときどき同じクルマのモデルチェンジの頻度も見ておくといいんじゃないでしょうか。
フルモデルチェンジが起きる時はその流れは開きがありますが、FMCの時は基本的にメーカーがいろんな形で知らせてくるのでメディアのCMに注意を払ってさえいれば、すっぽかすことは無いでしょう。
さらにさらにFMCの2年後に小さなモデルチェンジが実施されることが普通であるこということも考えておくといいと思います。
セレナ買取術.com

Posted on 4月 23rd 2014 in ショッピング

砂利

Comments Off on 砂利

全部言ってますけど何か? Click here to read more.. »

Posted on 4月 22nd 2014 in その他

カミソリ負け

Comments Off on カミソリ負け

春夏のシーズンはムダ毛の処理に多くの人が興味をもちますよね。
今は、女子だけでなく男性も若者を中心に全身の脱毛処理を
している人も目立ってきました。身だしなみの一環ともいえますが
胸も腕もムダ毛を剃るとは、女性受けや営業時のことも考えてそうなった
のかしら・・
ひげも日々のこと。剃るのは時間もかかるし面倒でしょう。
脱毛処理で器具やエステに頼る人も増えてきているそうですが
でも、まだカミソリ派は多いです。
そこでのお悩みがカミソリ負け。剃った後のケアが不十分だったり
力をいれて剃ってしまっていたり、毛の流れに逆らった向きで剃っていたり
と原因はあるようですが、意外とカミソリのキレがよくないまま使用していたり
することでかみそり負けを作ってしまっているかもしれません。
いつも切れ味がよい剃刀を使うことで剃刀負けを回避できるかも
しれません。無理にまだ使えると切れない刃を肌にあてていると
肌が引っ張られてよくないです。
悪化してまわないうちに皮膚科にいくのも手です。
薬を処方してくれますから。早いうちに治していきましょう。

足 ムダ毛 処理

Posted on 4月 22nd 2014 in 美容

自己啓発再び

Comments Off on 自己啓発再び

自分が初めて読み込んだなーと思う本は、ある自己啓発本です。
有名な本で、僕がすごいと思った人が何人も紹介していました。

出会ったのはけっこう前でしたが、読んだのは、買ってから1年くらい
してからだったと思います。
Click here to read more.. »

Posted on 4月 22nd 2014 in 自己啓発