やっぱりアメ車へのあこがれ

Comments Off on やっぱりアメ車へのあこがれ

今一番乗りたい車は、みなさんなんでしょうか?何が人気車種なんですかね、今は。若い人なんかはやっぱりエコ意識して、プリウスとかハイブリッド車かPHVか電気自動車?そういう時代ですからねえ。僕はやはり人生一度はバリバリのアメ車というのには乗ってみたい。ガソリン垂れ流しのような排気量の車。今はもうそんな新車はないですがね。アメ車もやればできる、燃費向上できるんやん、やったら。
アメ車と言えば、フォードのエクスプローラーに乗ってた時期が一瞬だけあります。
Click here to read more.. »

Posted on 5月 21st 2014 in スポーツ, 生活, 趣味

ゲームボーイアドバンスを久々に見つけた

Comments Off on ゲームボーイアドバンスを久々に見つけた

つい引越しの準備をしながら、棚の整理をしていたら、昔カラーボックスに突っ込んだ、ゲームやらDVDやら音楽ソフトやらケーブルやら電源ケーブルが出てきた。その中でも目を引いたのはゲームボーイアドバンスだった。※その中からPSPや任天堂DSも出てきたが。

それはというものの、最近いとい重里さんの記事を見る機会があり、自分がマザー2の大ファンだったことを思い出したのである。

そこで、ゲームボーイアドバンスのソフトのマザー1+2、マザー3のオークションやアマゾンを検索してみた。そうしたら、かなり驚かされた。

まさか何年も前のソフトが5000円前後で販売されているのである。マザー3においては売り切れていることも。そんなに人気があったなんて糸井重里さんの影響力の強さ、普遍性を思い知った。

そんな今、昔のゲームをトータル1万円もかけて買いなおすのはいかがなものかと悩んでいる今日この頃である。

結局は買わず、スマホでゲームをこねくり回して、日々をすごしちゃうのであろう。
iphone 暇つぶし

Posted on 4月 2nd 2014 in IT, エンタメ, 趣味

手作り母の日

Comments Off on 手作り母の日

今年の母の日のプレゼントは手作りケーキにすることにする!
ちょっとお財布がさみしいこともあるけど、母が甘いものが大好きな事は間違いないのだからそれでよい。
料理や掃除洗濯など軽く手伝う事はあっても率先して中心になって事を進めた事のない私。
ケーキ作りなんてやったことなんてない。母の日にプレゼントとすると決めてから、本を三冊買ったしネットでもいろんなケーキのレシピをみて印刷したり。
私の知ってるははの好みのケーキといえば、よりによってチーズケーキ!チーズケーキケーキならどんな種類でも大好きなようだ。
でもケーキについていろいろ調べてみてわかったことは、チーズケーキ作りというのはケーキの中でも難易度がかなり高いということ。
使用する材料の種類も多くて作業工程も多くて複雑、クリームチーズなんてどこにいけば買えるもんなんでしょう?
オーブンは家にあるオーブンレンジで何とかなるみたいだが、ケーキの型というものを私はもってないのでこれも買わないといけない。
失敗しないで、一度で成功するだろうか?なにせケーキなんて作った事がないんだから・・・・。
いろんな事かんがえると、手作りでも結構お金かかる様なきがしてきたな。
どうしよ?少し悩みだした私。

Posted on 3月 27th 2014 in 生活, 趣味

英会話初心者、ロールプレイで上達

Comments Off on 英会話初心者、ロールプレイで上達

英会話もダイエットも何とか効率的に短期間で成功させたいと思いがちです。共通ですね。英会話の場合、特に初心者はロールプレイでパターンを大量に覚えるのが効果的で上達の近道です。 Click here to read more.. »

Posted on 2月 23rd 2014 in 趣味

ファッションブランドに対する意識と購買行動

Comments Off on ファッションブランドに対する意識と購買行動

数年前のいわゆるリーマンショック(世界同時不況)からアベノミクスでの
景気拡大までの、日本人のブランド品の購買行動について考えてみた。
バブル時代と比較すると、明らかに自分の好きなブランドのみを買うように
なっており、回りが持っているからという理由でブランドバッグや
アクセサリーを買うよう風潮はなくなっている。
Click here to read more.. »

Posted on 2月 9th 2014 in 生活, 趣味

漫画をスマホで読むには

Comments Off on 漫画をスマホで読むには

漫画をスマホで読むにはどうすればいいのか調べてみました。簡単なんですね、1つの電子書籍に登録すればパソコンでもスマホでもタブレットでも見れるし、もちろんスマホはiPhoneでもAndoroidでも大丈夫です。夜にパソコンで読んでいて読み切れなくて眠ってしまっても、翌朝通勤途中の電車の中でスマホで読むことができたり、それはそれは便利。 Click here to read more.. »

Posted on 1月 17th 2014 in 趣味

車のアンケート

Comments Off on 車のアンケート

最近車のアンケートが多くなってきました。アンケート会社に限らず、車を買う人を探すために、アンケートが増えたのでしょうか? たぶん4月の消費税増税に備えてのセールスだと思いますが、消費税が増えても、重量税が なくなるので、車に関してはそんなに影響は出ないのではと、思っています。もっとも重量税は、消費税が10%になるとき
だったかもしれません。 Click here to read more.. »

Posted on 1月 15th 2014 in 生活, 趣味

ものごとにおけるキーワード選定方法

Comments Off on ものごとにおけるキーワード選定方法

なんでも共通して言える事ですが、
みんなが知っているキーワードって守備範囲が広くてピンポイントを指す事ができまん。
キーワードの範囲につては、アフィリエイトでよく議論されます。
ピンポイントのキーワード選定をしてそのキーワードがいいキーワードであれば
Click here to read more.. »

Posted on 11月 12th 2013 in その他, ビジネス, 趣味

自動車をメンテナンス

Comments Off on 自動車をメンテナンス

今日は私の愛する自動車のメンテナンスを一日中やっていました。
愛車はスズキのジムニーです。
ジムニーでもあの昔ながらの角ばったボディのやつです。
Click here to read more.. »

Posted on 9月 13th 2013 in 趣味

新エコカー減税対応国産車紹介

Comments Off on 新エコカー減税対応国産車紹介

プリウスPHV

 プリウスのHVバッテリー容量を増やし、外部充電機能を備えたのが特徴。また、HV制御も専用となりEV走行領域を大幅に拡大した。短距離用途の頻度が高いユー ザ一にメリット大。L及びツーリング仕様がない以外の基本的なグレード展開はプリウスに準じ、一般的な用途にはべースグレードとなるSにOP装備で十分である。 Click here to read more.. »

Posted on 8月 7th 2013 in 趣味