マンションを買ったら転勤ってことありますよね

Comments Off on マンションを買ったら転勤ってことありますよね

タイトルの通り、私の会社では、従業員が自宅、マンションを購入したら転勤が命じられる、といった事が結構あります。

過去からいろんな話を聞いてきましたが、先日は一戸建てを建設中、完成間近で転勤が命じられて新築の家に1日も住まぬまま異動先へ、

という方もいらっしゃったようです。

なんとも、嫌なジンクスですよねえ。やっぱり自分のマンション住みたいですよね。うちの会社の場合、人に貸す場合は1年間は面倒を見てくれます。
その一年間の間に、自宅を賃貸に出したい場合は借り手を探します。探している間の一年間は費用は会社持ちってことです。

なんとしてでもその一年間の間に借り手を見つけられれば良いですが、そうでなければ・・・・ということですね。悲しい〜

東京なんて特にそういう方が多いんでないでしょうか?

転勤を命じられても5年そこらで帰る見込みのある場合はその間はマンションを人に貸して家賃収入を得ながら本拠地に戻ることを祈って(祈って
ってことないか)待つしかない!

ん〜つらいことですね、サラリーマンの宿命だからしょうがないか・・・

Posted on 7月 29th 2014 in 不動産

不動産売却のコツ

Comments Off on 不動産売却のコツ

不動産は、手にとって手渡せるものではないので、つくろうこともできず現状を見てもらって価値を判断していくことになります。
ごまかすことができない状態のものをどのようにして、価値をあげていけばいいのかというと、それは販売する時期を変えることで可能になります。 Click here to read more.. »

Posted on 6月 20th 2014 in 不動産

マイホーム

Comments Off on マイホーム

壁はブラックに近いグレーと白っぽいグレーの2色の正方形、木造。主にブラックの壁にグレーのラインが一つの面に一本ずつはいっている。太さはバラバラのライン。2階だての屋根裏部屋あり2階からロフトで屋根裏部屋に行ける。 Click here to read more.. »

Posted on 5月 28th 2014 in 不動産

1億円の資産を築いた主婦。

Comments Off on 1億円の資産を築いた主婦。

「1億円を稼いだ」という言葉にはそんなに反応はしませんでしたが

その後に主婦とあったので、そこですごくくいついてしまいましたw

1億円を稼ぐという言葉を聞くと、不動産で資産をつくったのか、それとも

株やFXでお金を増やしたのか、それともパソコンを使って何かしている

のかなど、いろいろと考えてしまいましたw

Click here to read more.. »

Posted on 3月 12th 2013 in 不動産, 生活

インフラ総点検

Comments Off on インフラ総点検

安倍政権は、今までで最高の20兆円の経済対策を行うと言っていますね。しかし実際に財源は大丈夫なんでしょうか?

驚くほど増額になった公共事業費に、ある人々から金のバラマキ、と声が上がっています。
民間プラス自治体の負担の合計規模は20兆億円超におよぶとのこと。実質GDPを約2%押し上げ、60万人ものの雇用を作り出すと主張していますが。
Click here to read more.. »

Posted on 2月 22nd 2013 in 不動産

引越しの準備

Comments Off on 引越しの準備

特にお金面での準備が大変です。

貯金がごっそりと持っていかれそうな予感がしています。

昨日運送会社さんに電話してみたのですが、だいぶ予算オーバーな値段を言い渡されまして、ちょっと凹み気味です。

Click here to read more.. »

Posted on 1月 29th 2013 in 不動産, 生活

不動産投資のブログ色々

Comments Off on 不動産投資のブログ色々

不動産投資ブログには種類がありますね。いろいろと不動産投資グログがいまはインターネットで見ることが出来るのですが、たとえば今、実際に不動産投資をしている人のブログもあれば、不動産投資についてノウハウなどを教えてくれている不動産投資のプロのブログなんかもありますね。

不動産投資初心者の人は、まずは色々と情報収集をすることから始めなければいけないのですが、不動産投資ブログも情報収集の一つとして利用できると思います。不動産投資ブログを色々とみていると、初心者でもわかりやすく情報を掲示してくれているものもありますし、初心者でこれから不動産投資をするにあたっての色々な悩みや成果などを掲載しているものなどもありました。

いろいろと不動産投資ブログといっても内容は様々ではありますが、情報収集をするうえでの一つの収集源にはなると思いますからお勧めではないでしょうか。不動産投資をこれから始める人は同じ不動産投資をしている人とコミュニケーションをとったり、情報提供をしてもらったり、アドバイスをしてもらうという場所が櫃おようですから、そういった面で考えてみると不動産投資ブログというのは、意外と役に立つと思います。

不動産投資ブログを選ぶときには、自分が見やすくて分かりやすいものを選ぶようにするといいと思いますね。そうすれば、自分のためにとても役立つと思いますし、わからないブログを見ていても勉強にはならないからです。

先日小島慎也先生のチェス教則本を参考に、チェスの勉強をしました。不動産投資にも言えることですが、何事も勉強から入らないといけませんね!

Posted on 1月 7th 2013 in 不動産, 生活